2018年1月20日土曜日

【報告】2018/01/20 第5回目の対戦会

記:お茶県
参加者:お茶県、AYATO、なごやん、ひびあん、ハンカチ、やんきょう

〈流れ〉
16:00 着
16:15 時間貸し(フリプ)開始  AYATO、なごやん着
17:15 ひびあん着
17:45 ハンカチ、やんきょう着
19:15 時間貸し(フリプ)終了 ジャムつくから撤収 なごやん離脱
19:30 食事会(大戸屋)
20:50 完全撤収


〈内容〉
今回もフリプ対戦で沢山対戦しました。最初は負け抜けかつ三人抜きで交代で回してました。6人になってからは回転が悪くなったので勝っても負けても交代という方式で進行しました。

この日は初めてひびあん君が参加しました。彼とは二、三年前の栃木ぷよの大会やその他関東の大会で何度かぷよりました。彼も住まいは茨城だそうで、ツイートに気づいて来てくれました。ありがたや!ACぷよはかなり久々のようでしたが、つくば大ぷよらーをバキバキと倒してました。

自分も最近はぷよクロで鍛錬してるせいか、いつもよりも安定度が高く、その結果相手フィールドを見る頻度が増えてよい感じでぷよを打てました。当時は全然叶わなかったひびあん君にも勝ち越せていたと思います。

なごやん君は時々中盤から終盤の手順がよかったり、AYATOは本線発火率がよく、ハンカチ君ややんきょう君は回収率が高い積み(発火できるとは限らない)をしていて徐々にみんなの特徴がでてきたなーと思います。筑波大メンバーはまだレバー操作に慣れきっていなさそうなのでのびしろは大きそうです。今後もガンガン対戦していきたいですね。

〈食事会〉
ジャムつくから歩いて5分の駅近くの大戸屋にいきました。大学の大会、ぷよクロのおいうリーグ、過去のしずぷよ対栃木ぷよの対抗戦の話、栃木ぷよの10円台の話などがでました。

〈総括〉
はやり6人ぐらいになるとかなり活気のある対戦会になりますね!順番が回ってくるのが遅いので台を増やしたい!!

次回は2月3日(土)16:00~19:00を予定してます。Twitterのお茶県アカウント(@otyaken_SZP)で告知します。

0 件のコメント:

コメントを投稿