2018年2月4日日曜日

【報告】2018/02/03 第6回目の対戦会

記:お茶県
参加者:お茶県、AYATO、やんきょう

<流れ>
15:50 対戦ハーネスの動作確認など
16:15 AYATO着
16:30 フリプ開始開始
17:30 やんきょう着
19:30 対戦終了・解散

<情報>
対戦ハーネスを手に入れたので、筐体二つを接続してぷよ通が稼動するか確認しました。無事稼動することを確認できたので、向かい合わせの対戦台も実現できるようになりました。ただし、店員さんに相談して、2P側になる筐体のボタンやレバー方向の調整等をしてもらう必要があります。


<対戦会内容・所感>
対戦ハーネスの件は動作確認しただけに留めて、対戦はいつもどおり仲良し台形式で行いました。

AYATOは先折GTRがだいぶ板についてきたなぁと思います。こちらが本戦勝ちするときは、土台最後のゴミがあってそこで差が生じているように思います。
やんきょう君は後降りGTRをひたすら組み続けていました。が、ACぷよ通にまだ慣れてないのか、落ち着いて組めていない印象をうけました。後折りはどこまで落ち着いて組めるかというのがミソだと思うので、あまり焦らずに組むとよいと思いました。

そういう好き勝手言っている自分はどうかというと、相手のフィールドと自陣把握の力の振り分けにてこずり中途半端な感じでした。これはやわらかい形だろと思っても結局対応に失敗したりしていました。最後の方はとにかくしっかり組むことを意識しました。最後に9万うてよかったです。

<次回>
2月18日(日)15:00-18:00を予定しています。
Twitterのお茶県アカウント(@otyaken_SZP)で告知します。

0 件のコメント:

コメントを投稿